Casual Homepage カジュアルホームページ


岡山市 ホームページ・DTPの制作・デザイン




ホームページを作りませんか?*4* キーワード

Category : SEO, WEB · by 10月 28th, 2016

キーワード選定 1

ネットで、何かを調べたい!と思うときに、検索ワードを打ち込みますよね。
その言葉が、キーワードです!

つまり、サイトを見に来てくれるお客様が来やすくなるよう、道しるべを作る
ということです。
サイトを作る際に、このキーワードをあらかじめ、設定したうえで
サイト作成を行うことで、お客様が迷わずに見つけてくれるようになります。
とは、言っても、同じようなキーワードを設定しているサイト(競合サイト)
がありますよね。
検索ワードでヒットしても、上位に表示されていなければ、あなたのサイトに
たどり着くことが難しいでしょう。
その為、キーワードの選定は重要になります。
まず、
「自分のサイトの来訪者がどんなキーワード検索をかけるだろう?」
と想像し、いくつかのキーワードを並べてみましょう!

そこで一つ、便利なツールをご紹介しておきます。
SEOチェキ(http://seocheki.net/)
こちらに URL を入力すると、検索ワードが表示されます。
※無料で使用できるので、参考までに見てみてください。

まずは、キーワードをいくつか挙げて、そこから選定していきましょう!

SHARE :